A357714f314a2e375b1e3c6d63ddf0cf
romainのカフェ

長らくご無沙汰ータキザワのウィンナー

2016/04/05 17:11 お酒・おつまみ くらし

猫を飼いだしてから? か

新しいアルバイトを始めてから? か

遊びすぎ??? なのか

全くブログの更新も、新作レシピもできておらず、

半死状態です。 ごめんなさい。

ケイタイが死んでいるせいもあるのですよね。写真がとれなくて。

今、食に関わるバイトをしているのですが、肉体労働系なのでけっこうキツイ。

動いているうちはいいんですが、家に帰ってリラックスすると脱力してしまって、

何もできないのです。

でも、自分が関わった商品が、どなたかの食卓に上り、誰かが”おいしい”と言って、それがその方の明日につながれば、やりがいもあるというものです。

自分自身の食生活の方は低空飛行気味ですが、その中にも楽しみはあります。

ちょっと味は濃いかもしれないけれど、タキザワの生ウィンナーがおすすめ。

ビールのお供にバッチリです。 

湯がくときに、生なので完全に火を通さなくてはなりませんが、

沸騰させず火を止めて、余熱で中まで火を通すのがポイント、だそうです。

沸騰させるとウィンナーが破けて、中の美味しいエキスがお湯の中に

出てしまうから、と販売員のきれいなおねーさんに教わりました。

これ、ホント美味しいんですよ。冷凍にしておけるから長く楽しめるし。

沸騰はさせませんけど、それでもウィンナーのエキスがお湯の中に出ていると思うので、この茹でたお湯も捨てずにスープにします。

黒コショウ味とハーブ味があって、どちらも美味しいんですが、

辛い物好きの私は、黒コショウ味を選択しました。

新店舗開店のセールで手に入れて、販売員のおねーさんもイベントの時しか

売り出さない商品だと言っていましたが、うちのような地方じゃなくて、

首都圏ならば、いつでも手に入るのかしら?

とても気に入ったので、気になります。

もう、皆さまご存知かもしれないけれど、まだの方、もし巡り合ったら、

一度食べてみてくださいね。お勧めです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください