A357714f314a2e375b1e3c6d63ddf0cf
romainのカフェ

サイゼリア

2015/11/27 23:30 昼ごはん

・・・というところで、今日はランチをしまして。

実は○年ぶりで入りました。以前に入った店舗は地下で暗くて狭くて混んでいて、相席で女子高生のグループとご一緒になってしまい、何かとても居心地のよくない感じで、もう二度と行くまいと固く誓っていたのですが、仲間うちの若いお友達で行きたいっていう人がいて、久しぶりにランチに行きました。(提案したお友達が休んだのが痛いところ)

前回と違う店舗に行きましたら、明るい2階で席もゆったりとしていて、前回のイメージを払拭する好印象でした。安いですが、それなりにおいしく頂けました。

ワンコインのランチはありがたいですね。節約になります。

一番いいのは、安いだけでなくカロリー表示があって、しかもサラダがきちんとついているところかな。廉価だとどうしても炭水化物つぎにタンパク質に偏りがちになる気がするんです。もちろん、それなりにいいお値段のランチならたいていバランスも取れていますが。

普段はお弁当のことが多いので、ついつい原価計算してしまったり、いろいろ考えちゃうんですけどね。

たまにはいいです、サイゼリア。たぶんあの看板を緑じゃなく暖色系中心の色にすれば、もっと入る気になると思います。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください